スピードラーニング英語 | 安く購入 | 初回セット | 無料試聴CD | 体験談DVD | 試聴後 | 学習開始 | 評判口コミ | ホーム

初めの100日間の聞き方 スピードラーニング英語は≪無料試聴≫から

スピードラーニング英語』は4秒程度の英語の会話の後に、同じ意味の日本語が流れます。初心者のあなたにこそ試し聞きして体験してほしいです。
いつでも受講停止・再開ができる!

必ず英語が話せる!スピードラーニングの聞き方

株式会社エスプリラインより、サポートメールが届きました。

『スピードラーニング』初めの100日間の聞き方

についての案内メールでした。

今日より3日間、届くようです。

メール内容の一部です。

英語は暗記が大切だと思う。 文字を見ないと不安。 英語を日本語に訳して意味を考えたり、 日本語を英語に訳してから話そうとする。 このような考えは捨てて、これからは、無理なく自然に 英語を身につけていきましょう。

これってまさに今日の試行錯誤していた私を見透かしているような的確なアドバイスでびっくりです。

これまでの勉強方法や英語に対する思い込みをなくすことが大切なんだそうです。

初めは、英語が聞き取れなくても大丈夫! 音楽を聞くような感覚で、英語の音やリズムを感じながら 耳に馴染ませていきましょう。

とも、書かれていました。
ちょっと軌道修正をして明日からまたがんばります。

外国人スタッフさんも応援しているというので、そのリンクをクリックしたら、動画で英語での自己紹介があって、リスニングの勉強にもなりました。割合い聞き取れたので、自分でも少しびっくり。

今までこんなに聞き取れてなかったはずなのに...

外国人スタッフさんのお気に入りの日本語が面白くて笑ってしまいました。

なかなかエスプリライン、あったかいなと思いました。

月2回までできる外国人スタッフとのフリートークも、いつかぜひ活用したいなって気持ちになりました。

明日も第二弾のメールが来るようで楽しみです。

スピードラーニングの聞き方・その2

【必ず英語が話せる!スピードラーニングの聞き方】

昨日のメールの続き、vol.2がエスプリラインより届いていました。

きのうは、「まずは英語の音に慣れるところから始め、自然に聞いていきましょう」といった内容でした。

今日は、「目的・目標を具体的に描こう」という内容です。

私がスピードラーニングで英語を上達したいと思った一番の理由は、プロフィール欄にも書いているのですが、以前海外に行った時、バスの運転手さんの言った英語が理解できず、そのために、空港到着が遅れ、空港スタッフにかなり怒られたことです。

「海外へ行った時に、相手の言ってることを理解したい」「外人の言う言葉を理解したい」「映画を字幕を見ないで楽しみたい」というのが、英語学習開始の大きな理由です。

スピードラーニングには海外旅行時に役立つ英会話も収録されているようです。

『スピードラーニング』には、空港や入国審査でのやりとり、 あいさつやお買い物の仕方など、海外の旅先で 実際に遭遇しそうな場面の会話がたくさん収録してあります。

堂々と海外で胸張ってコミュニケーションできるように、少しずつ勉強していきたいと思っています。

本日のスタッフへのリンクを今日もクリックしてみました。

美人で素敵な女性スタッフの動画でした。

ある程度聞き取れましたが、早くてわからないところもありました。何度も聞きなおしてみましたが、理解できませんでした。

まだまだ勉強が足りませんね...

第1巻の「日常英会話」もまだまだ聴けていませんが、第2巻 「旅行の英会話」を開封したくなりました。

スピードラーニングの聞き方・その3

エスプリラインより今日もメールが届きました。

【必ず英語が話せる!スピードラーニングの聞き方】vol.3

≪スピードラーニング 初めの100日間の聞き方≫の最終回です。

きのうは、「目的・目標を具体的に描こう」という内容でしたが、きょうは、ライフスタイルづくりなどについて興味深いことが書かれていました。

ご存じのとおりスピードラーニングは机に向かう必要がありません。

英語をただ聴くだけなら、テレビでニュースを聞くとき映画で聞いていれば良いんじゃないのかって、さっきまで実は思っていました。

でも、違っていたんですね。

スピードラーニングの本当の秘密を、スピードラーニングを受講しているにもかかわらず、私はよくわかっていませんでした。

今現在第1巻を中心に日常英会話CDを聞いていますが、英語→日本語と流れてくる音声を聞いたとき、「日本語がより聞こえてしまう」と感じます。

これでいいのか?とちょっと疑問に感じたりしていましたが、

実は、英語の後に流れてくるこの日本語が非常に重要なんだそうです。

そういえば、私はいつもスピードラーニングを聞きながら、頭の中でその場面を想像しながら聞いています。

最初は、聞いた英語を日本語に訳して理解しようしていたのですが、少しずつそういう思考回路ではなく、直感的に英語を英語の音で理解し、イメージしているような気がします。

メールの中で特に印象的な部分を抜粋します。

その場面がビジュアルとして頭に描けるので、聞いた英語を日本語に訳して理解しようとする回路がだんだんなくなります。

この言葉、まさにその通りだなって思います。

日本語が流れることで辞書を不要としている。単語の意味もおよそこれだろうなと理解することができる

だから、いつでもどこでも聞ける。

スピードラーニングの最大の特長ということですね。

いつどこで聞くと良いかについて書かれていた中で、私も良いなと思ったのは、風呂に入っているとき、それと寝る前、今日からやってみようかなって思いました。

スピードラーニングの特徴は公式サイトに詳しく書かれていますし、試聴用CDでも言われていたような気がします。

今、聞き直したら一番はじめに説明されていました。(笑)

正しい聞き方をもう一度確認して聞いた方が良いなって改めて思いました。

スピードラーニングの購入を迷われている方で、この試聴用CD、まだ聞いてない方は、ぜひ一度聴かれると良いかと思います。

正しく聴けば、お試しCDの抜粋音声だけでも結構効果感じられると思いますよ。

ハンバーガー頼んでいて財布をなくした事を知るシーンとか、デパートでジーンズを探している時の会話とか、ハロウィンとかクリスマスの時の会話なんて、なかなかおもしろいですよ

スピードラーニング英語・第1巻日常英会話
旅行の英会話・スピードラーニング第2巻を開封した感想
スピードラーニング英語第3巻オフィスでの英会話
スピードラーニング英語第4巻「文化の違い」って

最近の記事
カテゴリ
スピードラーニング

スピードラーニング英語CDを聞いています。
名前:英語が好きなT
英語を話したいと思ったきっかけ:海外旅行に行った時、バスの運転手さんの言葉が理解できず、飛行機に乗り遅れそうになったこと。
サイトURL:http://speed-e.seesaa.net/
メール:kokoro28tokoyahoo.co.jp
(kokoro28tokoとyahoo.co.jpの間に@を入れてください。あまりメールチェックしないので見逃す場合があります事をあらかじめご了承下さい)
ひとこと:
エスプリラインのスピードラーニング英語のテレビCMを見て、石川遼さんも使っているというので興味を持ち調べていくうち、スピードラーニングには、空港での会話やホテルの予約や、レストランでのやりとりなど、さまざま場面で実際に使える英会話内容が収録されていることを知り、無料試聴に申込みました。聞いてみると楽しく聴けて、なかなか内容も良かったので購入申込みをしました。
スピードラーニングが英会話の上達に効果があるのか体験をもとに感想などを綴っていきたいと思います。

当ブログ上の情報は、内容が古くなっていたり、その後変更になっていたりするものもあるかもしれません。当ブログの情報を利用して発生した直接的、間接的損害に対し一切の責任を負えませんので、お手数ですが、リンク先の公式ホームページで、その内容を、あらためて、ご確認いただけますようお願いいたします。