スピードラーニング英語 | 安く購入 | 初回セット | 無料試聴CD | 体験談DVD | 試聴後 | 学習開始 | 評判口コミ | ホーム

スピードラーニング英語第4巻「文化の違い」って スピードラーニング英語は≪無料試聴≫から

スピードラーニング英語』は4秒程度の英語の会話の後に、同じ意味の日本語が流れます。初心者のあなたにこそ試し聞きして体験してほしいです。
いつでも受講停止・再開ができる!

スピードラーニング英語第4巻「文化の違い」って

スピードラーニング英語第4巻「文化の違い」 を開封しました。

入っていたものは

・第4巻CD『文化の違い』
 英語の後に日本語が流れるタイプ

・English Only CD 第4巻
 すべて英語で収録されています。

・スクリプトブック 第4巻
 全80ページの冊子

CDの内容が、英語と日本語で書かれています。

・もっとEnglish第4巻

スピードラーニング第4巻のENGLISH−JAPANESEの収録時間は50分です。 ENGLISH ONLY版は16分です。

第4巻「文化の違い」 の中身の目次を紹介すると

・家事
・働きすぎ
・仕事を変えること
・自転車に乗ること
・食べる時に音をたてること
・人前でたばこを吸うこと
・自分の意見を言うこと
・門限
・友達とハグする
・床に座ること
・レディーファースト
・アメリカの学校、日本の学校
・家の中で靴をはくこと
となっています。

それぞれ興味深く楽しく聴けます。 英会話だけでなく、アメリカと日本の文化の違いがわかり面白い発見もあります。
アメリカへ行く時はあらかじめ、このCDを聞いておくと、文化の違いによる失敗が少ないかも知れませんね。

「人前でたばこを吸うこと」を聞いていて思ったのですが、 収録されたのがいつなのかは、わかりませんが、何年か先では現状に近づけるために修正されるかもしれないなって思いました。

煙草に対するとらえ方がそれだけ最近は日本も、アメリカに近づいてきているのだなって思います。
余談ですが「門限」は、日本のほうがいいと個人的には思うなあ...

今回のBGMは、私にはちょっとピアノの音が強く聞こえました。
聞きこめば、気にならなくなるかもわかりませんが...

私の場合スピードラーニングは どの巻もそうですが一番最初に、聞く時が一番新鮮で楽しいです。

英語を聞いて何を言っているか想像し、日本語の説明を聞いて確認し、ある程度想像が合っていたら 聞きとる力は少しずつ向上しているという事が実感できるので嬉しいです。

2回目に聞くときは、さらに深く隅々までよく聞き取れるように耳を傾けています。

ワープロ打ちなどをしながら聞くと日本語のほうがよく聞こえてしまいますが、ちゃんと手を止めて聞くと英語がはっきり聞こえます。

じっくり聞けるときと片手間に聞き流すことしかできないときなど その時の状態によっても、聞き方を変えたりしています。

スピードラーニング英語は無料試聴してからがおすすめ

スピードラーニング英語第4巻「文化の違い」

スピードラーニング英語・第1巻日常英会話
旅行の英会話・スピードラーニング第2巻を開封した感想
スピードラーニング英語第3巻オフィスでの英会話
スピードラーニング英語第4巻「文化の違い」って

最近の記事
カテゴリ
スピードラーニング

スピードラーニング英語CDを聞いています。
名前:英語が好きなT
英語を話したいと思ったきっかけ:海外旅行に行った時、バスの運転手さんの言葉が理解できず、飛行機に乗り遅れそうになったこと。
サイトURL:http://speed-e.seesaa.net/
メール:kokoro28tokoyahoo.co.jp
(kokoro28tokoとyahoo.co.jpの間に@を入れてください。あまりメールチェックしないので見逃す場合があります事をあらかじめご了承下さい)
ひとこと:
エスプリラインのスピードラーニング英語のテレビCMを見て、石川遼さんも使っているというので興味を持ち調べていくうち、スピードラーニングには、空港での会話やホテルの予約や、レストランでのやりとりなど、さまざま場面で実際に使える英会話内容が収録されていることを知り、無料試聴に申込みました。聞いてみると楽しく聴けて、なかなか内容も良かったので購入申込みをしました。
スピードラーニングが英会話の上達に効果があるのか体験をもとに感想などを綴っていきたいと思います。

当ブログ上の情報は、内容が古くなっていたり、その後変更になっていたりするものもあるかもしれません。当ブログの情報を利用して発生した直接的、間接的損害に対し一切の責任を負えませんので、お手数ですが、リンク先の公式ホームページで、その内容を、あらためて、ご確認いただけますようお願いいたします。